毛穴を綺麗にする方法☆間違ったスキンケアをしていませんか?

更新日:

毛穴を綺麗にする方法をご紹介します!

 

毛穴 綺麗 方法

毛穴を綺麗にする方法を細かく書いていきます!

毛穴を綺麗にする方法は色々ありますが、毛穴を綺麗にする方法で一番大切なのは、正しいスキンケアです!

あなたの毛穴がずっと汚いのは、間違ったスキンケアを続けているからかもしれませんよ?

想像して下さい☆彡

 

●毛穴が目立たなく綺麗になる

 

●肌が綺麗になったと褒められる

 

●鏡を見るたびテンションが上がる

 

●顔を凝視されても戸惑わない

 

●モデルのような綺麗な毛穴

この先を読んで頂ければ、あなたは近い将来こうなれます☆

 

プロフィール

初めまして、田中です。

私は20代の頃から顔、特に「頬と鼻」の毛穴の開きに毎日悩んでいました。

酵素洗顔・炭酸洗顔・ピーリンクにオロナインパック、病院や美容皮膚科…。

どれがどんな感じだったかあまり覚えていないくらい、毛穴を綺麗にしたくて色々なことを試しました。

しかし、病院では相手にされず、美容皮膚科では20万以上のレーザーを勧められ、「そんなに私の毛穴はどうにもならないの?」と悲しくなったのを今でも覚えています。

これからご紹介する正しいスキンケアと、私が愛用している毛穴を綺麗にする商品を見て頂ければ、私と同じように悩んでいるあなたもきっと「見せたい毛穴」になれると思います☆

毛穴の醜さや広がりに悩んでいるのは、あなただけではありません。

年齢を問わず何万人もの綺麗になりたいと願っている方が、同じ悩みを抱えています。

一緒に綺麗な毛穴を目指しましょうね(*´ω`)/

毛穴 綺麗 方法

毛穴を綺麗にする方法

毛穴を綺麗にする方法と言えば、ピーリングやパックで古い角栓を剥がして、「新しく綺麗で美しい肌にする」ことが重要だと思っていませんか?

これ、めっちゃ勘違いです。

「私は脂性肌だから人よりも多くやらなくちゃ…」

「毛穴がすぐ目立つから今日もパックしよ」

「ピーリングでゴシゴシ→キュッキュッ♪良し!」

このサイトをご覧になっているあなたは、だれよりも真剣に毛穴トラブルに悩まれていますよね。

それに私のように、今まで色々なことを試されてきましたね。

結果、すべて効果がない。

どうして?何で私だけ?

何度、もう何度言ったか分かりません。

何故、毛穴が綺麗にならないのか?

それはこれだと思うんです。

やり過ぎていませんか?

身に覚えのない方も、身に覚えのある方も、続きを読んで頂ければ幸いです<(_ _)>

毛穴 綺麗 方法

間違ったスキンケア

だれよりも真剣であるからこそ、だれよりも手をかけてしまう。

これが「ダメ」なんです!!

どんな方法でも、肌には刺激やダメージとなってしまいます。

毛穴を綺麗にしたいあなたは、間違ったスキンケアを毎日毎日している可能性が高いです!

あなたの肌の状態はどうですか?

普通肌・敏感肌・インナードライ肌・混合肌・乾燥肌・脂性肌。

普通肌以外は全て肌のターンオーバーが乱れています。

間違ったスキンケアを理解し、もう一度見つめ直して行きましょう!

お化粧

毛穴 綺麗 方法

普段からお化粧をされている方がほとんどだと思いますが、お化粧は肌に良くありません。

紫外線を防ぐ役割はありますが、毛穴を詰まらせ黒ずみの原因になります。

毛穴を隠したいからと言って厚塗りをしていては、いつまで経っても毛穴は綺麗になりません!

気持ちは分かりますが、なるべくは薄く化粧することを胸に留めておいて下さいね☆

準備

毛穴 綺麗 方法

洗顔やクレンジングをする前、何してますか?

あなたなら、知っていますよね。

肌を暖めてから洗顔をした方が汚れが落ちやすくなることを。

毛穴を綺麗にする方法は特別なことではありません。

あなたがすでに知っていることを「本気」でするだけなんです。

コットンやタオルなどで十分に暖めて、毛穴を広げてから洗顔を行うようにしましょう。

クレンジング

毛穴 綺麗 方法

クレンジングはメイクがよく落ちる事だけを基準に選んでいませんか?

オイルクレンジングなどは、メイク落としとしては最強ですが、皮脂を取りすぎる傾向にあります。

しかし、逆にメイクが落ちていないと汚れが毛穴に詰まります。

ですので、メイクは薄く、クレンジングはある程度肌の潤いを残すものを使用して下さい。

お化粧の厚塗りをどうしてもやめられない方は、メイクは必ず全て取れるようなクレンジングを使用して下さいね☆

洗顔

毛穴 綺麗 方法

ついつい力を入れて洗顔していませんか?

泡の量も面倒だからと言ってあまり泡立てずに行っていませんか?

それか、最初の1週間で泡立てている効果を感じられず、「やる意味ない」と諦めていませんか?

毛穴を本気で綺麗にしたいのであれば、覚悟を決めて下さい。

毛穴を綺麗にするのは簡単なことではありません。

基本を忠実に。

正直、これができていないと話にもなりません。

もう、何度も見ましたよね。洗顔の仕方。

毛穴を綺麗にしたいのであれば、洗顔は怠らないようにして下さい。

…毎日ですからね?

洗顔料は、酵素洗顔や炭酸洗顔は使用しなくて大丈夫です。

POINT

酵素洗顔は、やり過ぎると肌トラブルを引き起こしやすくなります。

 

炭酸洗顔は、やり過ぎると乾燥の原因になります。

大事なのは、あなたの肌に洗顔料が合っているかどうかです。

刺激の少ない、肌の潤いを残す洗顔料を選んで下さい。

「化粧水をすぐ付けないと、肌が突っ張ってしょうがない…」

これはNGです。

洗顔後、何もつけなくていられるような「あなたの肌に合った」洗顔料を本気で見つけて下さいね(。-`ω-)/

保湿

毛穴 綺麗 方法

洗顔を終えた後は毛穴が開いている状態になっています。

この時にしっかりと保湿をすることで、肌のうるおいを保ち、毛穴が開きにくい状態に戻しましょう。

化粧水はコラーゲンヒアルロン酸などが配合されたものが良いかと思います。

化粧水を付けた後は乳液・クリームで潤いを逃さないようにして下さい。

「脂性肌だからといって化粧水だけ!」

これはNGです。

化粧水・乳液・クリーム、それぞれにしっかりと役割があります。

毛穴 綺麗 方法

毛穴の引き締める「収れん作用」のある保湿クリームを使用するのが、最も毛穴を綺麗にするには効果的なのですが、まずは基本を理解することが大切です。

その他

毛穴 綺麗 方法

睡眠不足・ストレスなどの肌のターンオーバーを乱す要因となることは控えましょう。

香辛料や脂っこい食べ物ばかりを食べていてもいけません。

髪の毛や寝具が顔に付着しながら睡眠していてもいけません。

できることは全て行う。こういった気持ちを持って下さいね!

毛穴を引き締めるのに効果的な食べ物は以下の通りです↓↓

●皮脂のバランスを整える作用のあるビタミンB群(うなぎ・レバー・大豆・アーモンドなど)

 

●新陳代謝の促進作用のあるビタミンA(ほうれん草・人参・カボチャなど)

 

●コラーゲンを作るためのタンパク質(鶏のささみ・赤みの肉・卵の白身・納豆など)

 

●抗酸化作用のあるポリフェノールやビタミン(バナナ・トマト・アボカド・大豆など)

このように、毛穴を綺麗にする方法は特別なことではなく、あなたがすでに聞き及んでいることばかりです。

もうお分かりですよね。

一時的な美肌を手に入れるのではなく、本当の美肌を手に入れるには「やり過ぎず、自分の毛穴に愛を持つ」ことです。

子どもは手をかけすぎると、逆に反発し言うことを聞かなくなる傾向があります。

少し遠くから、それでも常に我が子を思うことで通じることができるのです。

毛穴も同様で、毛穴を綺麗にする方法は簡単ですがこの簡単な方法さえ、決まった生活スタイルに取り入れるのは容易なことではありません。

これまで手をかけてきた方、何もしてこなかった方、まずは愛を持ってご自分の毛穴と接して下さい。

我が子の成長は、すぐには訪れません。

ゆっくりと気長に。

早く!まだ?何で?

イライラすることや良かれと思うこと、全てを一度忘れて下さい。

効果があるらしいから試してみよう!

ご自分の子どもだとこういう考えはしないと思います。

これをやったらどうなるか?嫌な思いはしないか?痛くないか?

真剣に考えると思います。

本当の毛穴を綺麗にする方法とは、あなたの意識が変わることかもしれませんね☆彡

毛穴 綺麗 方法

毛穴を効率良く綺麗にするには

毛穴トラブルには色々あります。

毛穴 綺麗 方法

このどれも原因は同じです。

乾燥」「肌のターンオーバーが乱れている」「皮脂の過剰分泌」「加齢

この4つが原因で毛穴トラブルに見舞われてしまうのですが、効果的な解決方法も同じです。

それは「保湿」です。

先に挙げた間違ったスキンケアにて、正しいスキンケアを身につけて頂ければ、すでに効果的な毛穴対策となり得るはずです。

しかし、効率良く毛穴を綺麗にしたいのであれば話は別です。

保湿をする際、毛穴を綺麗にする「収れん作用」のある成分を多く含む商品を使用することが、毛穴を綺麗にするには近道です。

私が愛用している「ケアナノパック」は、収れん作用のある成分が類を見ない程、多く含まれています。

もしあなたが効率良く毛穴を綺麗にしたいのであれば、ケアナノパックはおススメです☆

ケアナノパック 口コミ 効果

毛穴 綺麗 方法

ケアナノパックの効果

ケアナノパック。名前からして「毛穴のパック」なのですが、パックと言ってもクリーム状の商品ですので、化粧水の後に付けるクリームだと思って下さい。

ケアナノパックには、毛穴引き締め成分保湿成分美肌成分が数多く含まれていて、毛穴を引き締めるだけでなく、美肌をトータルでサポートできる商品となっています☆

使い方も簡単で、化粧水の後に付けて寝るだけ☆

ベタベタしないので寝具に付着する心配もなく、柑橘系の香りがするので睡眠効果もアップしますよ(^^♪

ケアナノパック 口コミ 効果

ケアナノパックの全成分を種類別に表すと、

毛穴引き締め成分…アーチチョーク葉エキス・シャクヤク根エキス・ホップ花エキス・カワラヨモギ花エキス・イワベンケイ根エキス・ドクダミエキス・キハダ樹皮エキス

 

保湿成分…BG・グリセリン・ベヘニルアルコール・プロテオグリカン・ヒアルロン酸Na・アセチルヒアルロン酸Na・水溶性コラーゲン・コメ発酵液・パルミチン酸レチノール

 

美肌成分…プラセンタエキス・ヒトオリゴペプチド-1・ヒトオリゴペプチド-13・アセチルヘキサペプチド-8・リン酸アスコルビルMg・テトラヘキシルデカン酸アスコルビル・グリチルリチン酸2K

このようになりますが、毛穴を綺麗に引き締める収れん作用のある成分が、これだけ多く含まれているものは他にはありません!

毛穴 綺麗 方法 毛穴 綺麗 方法

引き締め、保湿し、美肌を目指す☆彡

肌のターンオーバーを正常に整え、毛穴だけでなくシミやたるみなどの肌トラブル全てに効果的に作用してくれますので、ケアナノパックは「毛穴のパック」であるとともに「ケア・ナノパック」でもあるのです(*´ω`*)

名前がいかがわしいからと言って、初めは私も信じていなかったのですが、使うにつれて徐々に効果を実感でき、いまではすっかり愛用しています☆

乾燥肌・敏感肌・アレルギー肌・脂性肌など、どんな肌質の方でも副作用なく安心して使用することができますので、今まで何を試しても効果のなかった方や、効率良く毛穴を綺麗にした方にはピッタリの商品だと思います(^^)/

今だと、効果を実感できなかった場合や、肌に合わなかった場合などは、公式サイトですと「全額返金保証」がありますので、リスクなく試すことができますよ☆

しかし、どれだけ良い商品でも基本を疎かにしていては効果は半減しますので、ケアナノパックをご検討される前に、ご自分の毛穴に対する考えや意識を変えることを優先して下さいね!

ケアナノパック 口コミ 効果

毛穴 綺麗 方法

毛穴を綺麗にする方法まとめ

ここでは、毛穴を綺麗にする方法を書いていきましたがいかがだったでしょうか?

毛穴を綺麗にするには、愛を持って毛穴と接することが大切だと結論付けました。

気持ち悪いと思いますか?毛穴に愛だなんて。

しかし、どれだけ手をかけても、どれだけ気にしていても、あなたの毛穴は綺麗にはならなかったのですよね?

手をかけたい気持ちを抑え→ピーリングやパックをし過ぎない

 

良かれと思うことを→ゴシゴシ洗顔や洗浄力の強いクレンジングを避ける

 

我慢する→睡眠不足やストレス、毛穴に悪い食べ物など

これが愛だと言わず何だと言うのです。

あなたはご自分の毛穴に対する接し方を少し勘違いしていただけなんです。

もう少し余裕を持って毛穴と接して行って下さい!

ケアナノパックを使用しても良いですが、「できること」と「してはいけないこと」をしっかりと区別し、「あなただけの毛穴」と本気で向き合って行きましょう!

あなたの毛穴が綺麗になることを願っています☆彡

ケアナノパック 口コミ 効果

毛穴 綺麗 方法

-毛穴ケアについて

Copyright© 【ケアナノパック】の口コミや効果を暴露!毛穴ケアはタイプ別!? , 2018 All Rights Reserved.