毛穴をピーリングすると悪化する!?良かれと思っていませんか?

更新日:

毛穴をピーリングすると悪化する!?

 

毛穴 ピーリング 悪化

毛穴のピーリングするのは、古い角質を取り除いて新しい綺麗な肌へと導く為に行うことですが、毛穴をピーリングし過ぎてしまうと逆に悪化してしまうことがあります。

ここでは、正しい毛穴トラブル改善方法を書いていますので参考にして下さいね!

 

良かれと思って毛穴をピーリングすると…

毛穴の黒ずみや広がりを良くしようと、ピーリングを行っていませんか?

ピーリングと言うのは、古い角質を落として新しい綺麗な角質を「表面に出す」ことです。

一見、肌に良いと思われがちですが、ピーリングはどうやって古い角質を落としているのかご存知ですか?

それは、肌を溶かしているのです。

「本当に古い角質が残っている状態」ならば、ピーリングで古い角質を落としてあげることも効果的です。

しかし、毛穴トラブルを改善させたくて行っているのであれば、それは間違ったピーリングと言えるでしょう。

毛穴トラブルを改善する最も効果的な方法は「保湿」です。

それなのに、ピーリングで肌にダメージを与え、バリア機能の低い未熟な新しい皮膚を、無理矢理表面に出してしまうと、かえって刺激を受けやすく、傷つきやすい肌となってしまいます。

ピーリングをすると落ちた角質が目に見えるので「綺麗になった」「肌がツルツルになった」と思いますよね。

しかし、肌サイクル(1か月に2回)以上にピーリングを行ってしまうのは、逆に肌状態を悪化させる原因となります。

毛穴を目立たなく綺麗にしたのであれば、ピーリングではなくまずは「保湿」をすることを心掛けて下さい!

毛穴 ピーリング 悪化

保湿の重要性

毛穴トラブルの原因は主に4つあります。

乾燥…肌が乾燥すると、皮脂が過剰に分泌されてしまい角栓ができやすくなります。角栓を放置していると、黒ずみの原因となり目立ちやすく大きな黒い毛穴になってしまいます。

 

肌のターンオーバーが乱れている…肌のターンオーバーが乱れる原因は様々ありますが、肌のターンオーバーは早くても、遅くても問題があります。ピーリングは、無理矢理角質を落とすので肌のターンオーバーを早めますが、やり過ぎてしまうと乾燥肌や敏感肌のような刺激に弱い肌になってしまいます。

 

皮脂の過剰分泌…皮脂が過剰に分泌されてしまう原因は肌が乾燥してしまうこともありますが、香辛料や脂っこい食べ物ばかり食べていても皮脂は過剰に分泌されてしまいます。脂性肌の方が、脂取り紙などで脂分を全て取り除いてしまうのも逆効果です。手をかけ過ぎないのも大事なスキンケアと覚えて下さいね。

 

加齢…年齢を重ねると、ヒアルロン酸やコラーゲンと言った肌に元々存在している成分が減少してしまいます。加齢は乾燥・皮脂の過剰分泌・肌のターンオーバーが乱れてしまうと言う、全ての原因が重なってしまうので、ご自分の肌に合った毛穴対策やスキンケア対策を行う必要があります。

この4つの毛穴トラブルの解決方法は1つです。

それが「保湿」です。

保湿と言うのは、肌本来の潤いやツヤをサポートすることが本来の役割です。

なので、保湿し過ぎてもしなさ過ぎてもいけません。

化粧品にはそれぞれ役割があり、どれが欠けても正しいスキンケアではなくなってしまいます。

毛穴 ピーリング 悪化

ですので、まずは保湿をして肌本来の姿を取り戻す手助けをして下さい。

そうすれば、肌のターンオーバーを正常に整えるとともに、シミたるみ毛穴トラブルから肌荒れまで、全てのトラブルが改善できるようになります!

毛穴 ピーリング 悪化

毛穴トラブルを改善する保湿をするには?

ピーリングはやり過ぎてしまうと肌が悪化してしまうことや、保湿の重要性が把握できたかと思います。

ピーリングはやり過ぎない。保湿もただの保湿では意味がない。

ではどうすれば良いのか。

毛穴を綺麗に目立たなくするのは、何もピーリングだけではないのです。

毛穴トラブルに特化した商品」を使うことで、より効果的に毛穴トラブルを改善できます!

私が愛用している「ケアナノパック」は、毛穴トラブルに特化したクリーム状のパックです☆

毛穴 ピーリング 悪化

ただ保湿するだけとは違い、ヒアルロン酸コラーゲンと言った肌に良い成分の他にも、35種類の美容成分や、毛穴を引き締める「収れん作用」のある成分が多く含まれています!

毛穴 ピーリング 悪化 毛穴 ピーリング 悪化

ケアナノパックと言うだけあって「毛穴のパック」に特化した成分が数多く含まれているので、毛穴を引き締め目立たなくすること専用に作られた商品と言えます!

更にケアナノパックは、先に行ったヒアルロン酸やコラーゲンと言った成分の他にも、美容成分や保湿成分が数多く含まれていますので、

引き締め保湿美肌

この3つをトータルでサポートでき、今まで毛穴トラブルに悩まれていた多くの方の悩みを解消してきた優れものなんです!

私もその一人で、最初は「変な名前(・´з`・)」くらいに思っていたんですが、使っていくにつれて毛穴が小さく目立たなくなり、肌も潤いやキメが細かくなったりと、その効果を感じました☆彡

今まで何を試しても効果のなかった方や、本気で毛穴トラブルを改善したい方にはピッタリの商品だと思いますよ!

今なら「全額返金保証」もあるので試しやすいのも魅力の一つですね☆彡

ケアナノパック 口コミ 効果

毛穴 ピーリング 悪化

ケアナノパックの口コミ

ケアナノパックの口コミを良い口コミと悪い口コミに分けて集めましたので参考にして下さいね!

ケアナノパックの良い口コミ

 

ケアナノパックの良い口コミ1 女性 30代

 

毛穴の広がりを抑えたくて購入しました。 使ってすぐに毛穴が小さくなり綺麗になりました。 伸びも良くいい香りもするので気に入っています。

 

ケアナノパックの良い口コミ2 女性20代

 

昔から鼻の毛穴が気になっていたんですが、どれを試しても効果が無く口コミの評価が良かったこの商品を試してみることにしました! パックと言うよりは保湿クリームみたいに使えるので、夜寝る前に付けてますが朝の肌のモチモチ感が全然違います! 毛穴も目立たなくなったので保湿クリームの代わりに使い続けようと思ってます(^^♪

 

 

ケアナノパックの良い口コミ3 女性40代

 

鼻と頬の毛穴が悩みで今回使用してみました。 やや粘土のあるテクスチャーで、伸びが良く1本で1か月はもつと思います。 使用して2カ月になりますが、すっかり毛穴も綺麗になり肌のツヤやキメも細かくなりました。 化粧品を変えてここまで変化があったのは久々です。 今後も使用していきたいと思います。

 

ケアナノパックの良い口コミ4 女性30代

 

普段何気なく行っていたスキンケアですが、毛穴が気になりだしたので毛穴専用ケアのケアナノパックを試しました。 1か月程で毛穴が気にならなくなり、肌もワントーン明るくなったように思います。 友人に「肌きれいになったね」と褒められたのは嬉しかったですね。

 

ケアナノパックの良い口コミ5 女性50代

 

今までピーリングやパックなど、様々な事を試してきましたが、どれも効果はイマイチでした。 この商品もあまり期待はしていなかったのですが、使用してすぐに肌のキメが細かくなり、ザラザラ感がなくなりました。 毛穴もそうですが、シミや黒ずみもなくなり正直驚いています。 保湿クリームを変えただけでここまで変わるとは思っていませんでした。 使かい続けたいと本気で思っております。

 

ケアナノパックの良い口コミ6 女性30代

 

敏感肌なのでピーリングをすると余計に肌が荒れてしまい、毛穴を改善するにはそうしたら良いか悩んでいた所にこの商品を見つけました! 敏感肌の私でも問題なく使用することができたのは嬉しく、使用して1か月程度で毛穴の広がりも緩和したと思います。 もう半年近く使用していますが、毛穴だけではなく肌荒れが起きる事もなくなったので、私の基礎化粧品の仲間入りです。

 

ケアナノパックの良い口コミ7 女性40代

 

毛穴が気になり購入させて頂きました。 今までは化粧水の後に乳液を付けて寝ていたのですが、ケアナノパックに変えてからというもの肌が引き締まったような感じで毛穴がキュッと小さく目立たなくなっていきました。 柑橘系の良い香りがしますし、べたつきもないので使いやすく重宝しています。 娘も使っていると化粧の乗りが違うみたいで今度は二人分購入しようと思ってます。

 

 

このように、ケアナノパックの良い口コミでは、

 

●毛穴トラブルが改善された

 

●肌が綺麗になった

 

●肌がワントーン明るくなった

 

●化粧の乗りが違う

 

●肌が褒められるようになった

 

などなど、嬉しい意見がありました!

ケアナノパックは、毛穴ケアだけでなく美肌を目指す全ての方に使用できるように、無添加の素材を使用しているので、副作用なく安心して使用することができます。

私も敏感肌なので、少し抵抗はあったのですが問題なく使用できました(^^)/

ピーリングをやり過ぎない為にも、ケアナノパックで綺麗な肌を手に入れたいですね!

さて次は、ケアナノパックの悪い口コミを見て行きましょう!

ケアナノパックの悪い口コミ

 

ケアナノパックの悪い口コミ1 30代 女性

 

すぐに効果があると聞いて試してみたのですが、あまり効果を感じることはできませんでした。 まだ、1か月も経っていないので結論をつけるには早いかもしれませんが、期待していただけに残念です。 解約も考えていますが、もう少しだけ続けてみようと思います。

 

ケアナノパックの悪い口コミ2 40代 女性

 

脂性肌の私には合わなかったみたいです。 毛穴が小さくなることはなく、今まで使っていたものとあまり変わらないような気がします。 肌荒れが起きることはなかったのですが、解約しようと思います。

 

ケアナノパックの悪い口コミ3 20代 女性

 

イチゴ鼻が気になりピーリングを何回もしていましたが、ピーリングで肌が荒れてしまいどうしようかと思っている所にケアナノパックの広告を見て試しました。 しかし、正直あまり効果がなかったです。 多分生活習慣を変えないと肌って良くならない気がします。 でもそれが難しいから頼ったのに~!

 

ケアナノパックの悪い口コミ4 30代 女性

 

肌のツヤや弾力は以前よりも上がったように思いますが、肝心の毛穴はあまり小さくなることはありませんでした。 解約する際、とても対応がよくスムーズに対応できたので、もし何かしらの機会があればまた検討してみたいと思います。

 

ケアナノパックの悪い口コミ5 40代 女性

 

毛穴は小さくなりましたが、値段をもう少し安くしてほしいです。 続けて行くには主婦の私のおサイフにはツライものがあります…。 安くなったら友人にも紹介したいアイテムです。

 

 

このように、ケアナノパックの悪い口コミでは、

 

●毛穴が改善できない

 

●値段が高い

 

などの意見がありました!

毛穴ケアに大切なのは保湿ですが、普段の生活習慣も大切な要因です。

洗顔クレンジング保湿睡眠ストレスなどなど色々なことが原因となって肌荒れや毛穴トラブルは起きてしまいます。

ですので、効果的な商品を試しても生活習慣を疎かにしていては意味がありません。

ケアナノパックは脂性肌の方でも効果を実感している方は数多くいらっしゃるので、まずは普段のスキンケアや生活習慣を見直してみると良いかと思います。

値段が高い。こればかりは私は何も言えません(;´・ω・)

しかし、ケアナノパックの公式サイトですと「お得な定期コース」や「全額返金保証」も付いていますので、試してみて合わなかったら返金してもらうようにしても良いのではないかと思います。

あなたがどれだけ本気で毛穴トラブルを改善したいかによって、今後の未来は変わってきます。

できることは始め、効果的だと思うことは取り入れて行くべきです(*´ω`*)/

このサイトでは、スキンケア方法やケアナノパックの詳しい詳細についても書いていますので、気になる方はそちらを参考にして下さいね☆

毛穴 ピーリング 悪化

毛穴をピーリングすると悪化する!?まとめ

ここでは、毛穴をピーリングすると悪化するかについて書いてくとともに、ケアナノパックについても書いていきました。

ピーリングは肌を痛めない為にも程々にし、ケアナノパックで効果的に毛穴を引き締め、美肌を目指すことが最も効率の良い改善方法です!

基本的に毛穴の改善には時間がかかるものなので、ケアナノパックを使用してもすぐには効果がでないかもしれません。

しかし、ケアナノパックを使用した多くの方が毛穴トラブルを改善できたことは事実です。

あなたも綺麗な毛穴を手に入れて、見せたくなる肌を目指してみませんか?

私と多くのケアナノパックを使用した方が笑顔になっています。

ピーリングのような一時的なものではなく、本当の美肌をあなたの元へ。

あなたが笑顔になれることを願っていますね☆彡

ケアナノパック 口コミ 効果

毛穴 ピーリング 悪化

-毛穴ケアについて

Copyright© 【ケアナノパック】の口コミや効果を暴露!毛穴ケアはタイプ別!? , 2018 All Rights Reserved.