豆乳石鹸やインドエステを細かく解説!

投稿日:

豆乳石鹸やインドエステを細かく解説!

豆乳石鹸の人気の秘密、効能の秘密をご紹介!豆乳石鹸の魅力を解剖します!

豆乳石鹸をご存知でしょうか。

飲む豆乳を石鹸に混ぜ込んだ石鹸で、今とても人気があります。

今、健康志向の一環として食べるものだけでなく、着るものや住まい、そしてもちろんスキンケアの分野でもより健康的なもの、安心安全な素材を使用しているかどうかということに気をする人が増えています。

今まではスキンケア商品というのは効能や宣伝的なものに影響されることが多く、しっかり汚れを落とすという洗浄力や、毛穴を引き締める収れん効果、シミ、そばかすを防ぐ、あるいは隠すといったカバー力を求めたり、それらの効果こそが重視されてきました。

しかしこれらのスキンケア製品の多くに界面活性剤(洗剤と同じもの)や防腐剤といった人工的で健康に良くない影響をもたらす成分が使用されておりアトピー肌の方も増えていることもあり、問題視される傾向が出てきたのです。

より肌にやさしく、より安全で健康的なスキンケア製品が求められるようになっているのが現代なのです。

美しい肌は健康的でなければ得られない。まさに原点に返ったという感がありますよね。

豆乳石はそういう時代背景にピッタリあった、肌に優しく、しかも美肌効果が高いということで注目を集めるようになっているのです。

豆乳石鹸は「盛田屋」という豆腐製造メーカーが開発したのが最初です。

化粧品会社で作られたものではないんですね。

なんでも豆腐製造工場で働く女性従業員の肌がみなツルツルのスベスベだったので、豆腐から作る豆乳を石鹸に混ぜて作ればいいんじゃないか、と考えて開発したのだそうです。

それが思わぬヒットを記録したのだそうです。

豆乳石鹸のみならず、豆乳そのものの肌への効果が注目を浴び、豆乳ローションをはじめ、豆乳を使用したさまざまなスキンケア製品が登場しています。

豆乳石鹸のポイントはなんといってもその成分。大豆に含まれている「イソフラボン」の存在です。

このイソフラボンは女性ホルモンの一種「エストロゲン(卵胞ホルモン)」に似た働きを持っているもので、肌荒れの解消や、皮膚の表皮の奥にあるコラーゲンの合成を促したり、皮膚細胞の再生を促進する効果があると言われています。

また、美白作用や肌の保湿性の向上といった効果も期待され、より注目を浴びているのです。

さらに女性に嬉しいことに・・・

色素沈着・シミの原因になるメラニン色素の生成を抑える働きもあるとされ、まさに美肌に欠かせない成分と言えるのではないでしょうか。

豆乳石鹸には豆乳からもたらされたイソフラボンが豊富に含まれているのですから、これらの効果が期待できるのではと言われているのです。

豆乳という天然由来の成分でできているので、肌への刺激も低刺激。

豆乳は手軽に入手できる。ということで自分で作る人もいるようです。

苛性ソーダなど入手や取り扱いの面倒な材料が必要とするうえ、アレルギーをもたらしてしまうこともあるので、特に肌の弱い人は市販の豆乳石鹸を購入するのが一般的です。

最近では盛田屋をはじめ、豆乳エキスを配合した石鹸が市場にたくさん登場しています。

豆乳だけでなく、納豆エキスなど、イソフラボンを含んださまざまな成分を含んだものもあります。

その中から自分にあったものを選んで健康的に美肌対策を行うといいでしょう。

ただし、安全な石鹸と謳っていても中には添加物や界面活性剤まで使用したものも無いとはいえません。

よく成分を確認して石鹸成分(純石鹸)を選びたいものですね。

インドエステ

インドエステはスキンケアはもちろんデトックス効果や体脂肪を減らすダイエット効果も魅力的。

東京、横浜、大阪、京都などの主要都市にあるインドエステ情報や、カブール、リゲルグランド、アルなどの有名店情報も。

インドエステが大人気です。その効果が人気の秘密。

インドエステは正式名称でインド式オイルエステといい、アヴィアンガとも呼ばれています。

これはインドで古くから伝わるアーユルヴェーダという医学に基づくもので3千年以上の歴史を誇ります。

中国で漢方医学が発達し生活の随所に現れるように、インドエステの元であるアーユルヴェーダもインド伝承医学として一般の人々の生活に根付いています。

インドエステはハンドによるマッサージを行い、痩身効果デトックス効果も期待でき、施術中は眠ってしまうほどの気持ちよさ。

ヒーリング効果もばっちりですよ。

インドエステは天然オイルを使用し、アーマと呼ばれる毒素を排出する効果があります。

つまり、このアーユルヴェーダに基づくインドエステはデトックスのエステということになります。

薬草オイルを用いたハンドマッサージにより血行の流れを良くし、リンパの流れをスムーズにする効果もあります。

インドエステでは冷え性、むくみ、肩こり、便秘が改善されることでも知られています。

インドエステとして有名なのは老舗のリゲルグランドです。

東京の渋谷、代官山、銀座、新宿、池袋にあります。

インドエステによる太ももや二の腕、ウエストのサイズダウンができることでも人気があります。

インドエステではアロマも使われますから、リラックス効果もあるので疲れた週末に是非寄ってみたいですね。

他にもカブール、アルなど東京、銀座、新宿、神奈川、横浜、大阪、名古屋、京都など、全国の主要都市には有名店が軒をつらね、技術を競っています。

インドエステで全身をハンドマッサージを受け、アロマの香りにつつまれ、癒されながら毒素をしっかりだして、リンパの流れを良くし免疫力もアップで、お肌つやつや。おまけにサイズダウンまでできちゃうから、もうやみつきになっちゃいますよね。

インドエステのお店では大抵キャンペーンなどではじめての方が体験をできるような企画がありますので、しっかり情報をゲットしてまずはお試し体験をされてみてはいかがでしょう?

ブライダルのキャンペーンなどをやっているお店もあるようです。

インドエステで毒素を出し切って、輝くような美肌の花嫁になりたいですよね。

インドエステの効果を実感してみてください。

インドエステの魅力にきっとあなたも取り付かれること間違いナシですよ!

POINT

毛穴を綺麗に整えたいのであればケアナノパックがおすすめです☆彡

このサイトのトップページである、【ケアナノパック】の口コミや効果を暴露!毛穴ケアはタイプ別!?も見てみて下さいね(*´ω`)/

-美容や健康について

Copyright© 【ケアナノパック】の口コミや効果を暴露!毛穴ケアはタイプ別!? , 2019 All Rights Reserved.